highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

NIGHT HEADは全4巻ではない件

95年くらいにしばっくすからNIGHT HEADの単行本の1巻を貰ったので、こっち帰ってきてから2巻を買って読まずに置いてあって、その後も3巻と4巻を買い足して、4巻全部揃ってるしそのうち一気に読もうと、ずっと積ん読にしてあったのを一気に4冊読んだところ、どうやら話がまだ完結しない模様。
wikipediaを見ると、

えー?なんかあと2冊あるらしい。こういう紛らわしいのやめてくれませんかね。文庫版は5と6になってるのに。非常に悶々としております。
あと、年明けてからカズオ・イシグロ充たされざる者」を読んだ。今まさにNIGHT HEADの件で満たされてないんですけど、この本は他人と交流するということにおいて本当に分かり合うことはできるのか、とかなんとかいうのを淡々と書いた本。

充たされざる者 (ハヤカワepi文庫)

充たされざる者 (ハヤカワepi文庫)