highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

混戦の菊花賞

久々に競馬のメモでもしておくか。
今回は逃げるリーチザクラウンを何頭の馬が捕まえられるかって話。リーチザクラウンがどの程度のペースで行くのかわからないけど、スローでちんたら逃げてもスローの瞬発力特化したような連中に差されるだけなので、それなりに厳しいペースでいくと想定。2006年のアドマイヤメインみたいな武豊の本気逃げを期待。
前から中団でそこそこ厳しい流れに対応できてしぶとく粘れそうなヤマニンウィスカー、セイクリッドバレー、ナカヤマフェスタ。届けば儲けモンの末脚組からシェーンヴァルト。瞬発力で勝ってきたからいらないでしょって感じだけど、ちょっと気になるスリーロールスも加えて、三連複リーチ軸のボックスを買うか。