highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

天皇賞

例年なら少々ペースが速かったり遅かったりしても、実力馬がきちっと結果を出すのが春の天皇賞って舞台だけど、今年は激しくどんぐりの背比べに思えるので、こういうときこそ展開を想定してその流れで浮上しそうな馬を買いたい。ホクトスルタンがスローで先行できるような馬じゃないので、普通に考えれば逃げ宣言をしたテイエムプリキュアはそこそこ速いペースで逃げざるをえないはず。カギを握るのは小牧さんだ。
こういうときこそ幸四郎は最後方から後方一気をするべき。エアジハードとかそんなの関係ない。差し追い込みばっかり買うつもり。みんな勝ち切るイメージなくてもどれかが必ず勝つんだから自分の都合のいいように妄想すればいい。
あと、ジャガーメイルってなんでこんな評価高いんだろ。