highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-10-31から1日間の記事一覧

海外の馬名

Forpadydeplastererという馬名はどこで区切ればいいのか。 Azertyuiop Horse Pedigree こんな馬もいるらしい。あじゃーちぃよ、だろうか。 Azertyuiop (horse) - Wikipedia Azertyuiopの由来は "His name derives from the top row of letters on the French…

優先出走枠

青葉賞とプリンシパルの優先出走枠削減の噂。ここ数年クラシック出走の賞金のボーダーもやたら高くなってるし、青葉賞の3着馬とかざっと見てみると削減もやむなしか。

苦節○回目みたいな

マイネルスケルツィを過大評価していた時代がおれにもありました…… 年食って「今回こそG1制覇の最大のチャンス」と言われる馬はたいていG1未勝利で引退するように思う。まぁずーっとG1勝ててないんだから当然といえば当然なんだが。 サクラメガワンダーは今…

1981世代

同級ったーというのを見ていたら、毎日王冠の日に早々に帰ってしまったmoccos氏も1981年度で、あの日は半分以上1981年度ということに。たしか飯にいったときは6人いたけど4人が1981年度だったはず。

コスモファントム

父はDonn H勝ってるStephen Got Evenで、I Want Revengeとか出してる。さすが総帥、珍しいの連れてきたなと思う。あと、コスモファントムのBMSのParis Houseってのも初耳。netkeibaのParis Houseのところに現役時代の戦績書いてる人がいて大変ありがたい。 P…

バブル産駒

バブルオタの私ですが、国内における出世頭になりつつあるアーリーロブストの方向性の見えなさを大変心配しております。