highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

千秋楽とか競馬とか

自転車購入計画はサイズ的な問題で一頓挫。186cm〜187cmぐらいあるのっぽさんなので、ほしいモデルの自転車に大きいサイズがなければアウトである。
日曜日は従兄弟夫婦と一緒に元住吉のゆうき亭なる店で昼飯に行った。こっちに来てみてびっくり、結構近所に住んでいるのであった。
[tabelog:646625:detail]
元住吉の老舗ということで有名らしい。ちょいと高いけどそれに見合って美味しい。
その他、千秋楽は旭天鵬のインタビューで泣いた。オークスは思っていた以上にジェンティルドンナが強かった。Frankelは調教乙。Preakness StakesはまたまたBodemeisterがゴール寸前でI'll Have Anotherに差し切られてしまったけれども、Arkansas Derbyインパクトもさることながら、前走も今回も一番強い競馬をしているのはBodemeisterだと思うのだ。完全に目の上のたんこぶになった二冠馬に次こそは!と思ったけど、回避しちゃうのね。二冠の内容を見ると、別路線組しか三冠阻止できる馬はいないんじゃないかと思うのだが、Peter Pan Stakesを勝ったMark Valeskiは鞍上Rosie Napravnikで次も行くのだろうか。昨今の女性騎手の活躍っぷりを見ていると、Kentucky Oaks制覇だけにとどまらずに、三冠阻止ぐらいやってしまうんじゃないかという気もしてる。