highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

自転車はPanasonic POSで

気がつけば日本ダービー前日である。東京競馬場に行くのは2年半ぶりぐらいになるか。

矢口渡駅の近くで。
結局、自転車はPanasonicのPOSで手を打った。できあがるまでは三週間ぐらいかかるとのこと。今回はクロモリのロードバイクがほしくて、BASSOなどヨーロッパのメーカーで探していたのだけども、ちょうど合うサイズのがほとんどなく、大きいサイズがあってもすでに完売してたりと、店員さんを困らせてしまった。最終的にサイズをオーダーできるPanasonicかAnchorかということで、パナに落ち着いたのだけれども、今後やっぱりカーボンのバイクもほしい!とか思ったときに、自分の図体では選択肢が相当に狭そうである。プロ仕様ならともかくホビーサイクリストが乗るようなロードバイクだと、サイズ展開している最大のサイズからさらに2サイズぐらい大きいのでないと自分には合わない感じ。TREKみたいなアメリカのメーカーなら大きめのサイズを揃えているという話で探せばあるのかもしれないけど、メーカーの選択肢も限られそう。
POS(パナソニックオーダーシステム) | 電動アシスト自転車/自転車 | Panasonic