highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

一年半ぶり二回目のアワイチ

今回は大学の同期と。始発の電車で輪行して山陽明石駅まで行って、淡路ジェノバラインで淡路島へ。

前回は黄砂がすごい日だったけど、今回は晴れていたので見晴らしがすばらしかった。ただ、風がきつくて心が折れそうだった。風さえなければサイクリング日和と言ってもよかった。
長袖を着ていってたのに、結局ずっと腕まくりをして走っていたので、手の甲から肘にかけてこんがり焼けてしまってヒリヒリしてる。これは油断したとしか言い様がない。
あと、初めて輪行袋を使った。行きはいいとしても、帰りはばらして輪行袋に収納するのが面倒臭いし、地元の駅に着いてから組み立てて家に帰るってのもすんごい面倒臭い。
100km超えるようなロングライドは実に一年ぶりぐらい。

  • Time 8:12'40
  • Dst 156.01km
  • Ave 19.0km/h
  • Max 46.8km/h