highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ジャパンラグビートップリーグ プレーオフトーナメント LIXIL CUP 2015 ファイナル

あぁそういえば決勝かと思ったので、秩父宮へ向かった。

余裕で当日券ゲットできるだろうと思ってて、その通りだったのだが、正面スタンドもほぼ満席になるほど人が入っていて今シーズン一番の入りだったらしい。前半は一進一退の攻防があっておもしろかったのだが、後半は膠着状態。最後にパナソニックが試合を決めるトライを奪ってジ・エンド。攻守ともにパナソニックが一枚上手だったという印象。
ただ、クソ寒かった。試合が始まるまでは日射しがあったのだが、時間が経つにつれてスタンドの影になる場所に座っていたので、後半始まる頃には「あと40分……40分耐えたらええんや……」と、ガタガタ震えながら観戦した。横に座ってた夫婦は、夫の方が震えが止まらない様子で、試合が終わるまでに退散していた。