highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

連休開幕済み

9連休が開幕した。新幹線、冷房ガンガンすぎてずっと震えながら帰省した。
昨日は大学時代の同期が関西に戻るということで渋谷で送別会をしてきた。鍋選人という店の渋谷本店じゃないほう。JR渋谷駅の新南口の改札とか初めて使った。このクソ暑い中、なぜ鍋なのかというのは幹事に疑問を突き付けるべき点ではあるが、美味かった。鍋のタレは自分の好きなものでということで赤ワインベースのタレと王道のごまダレをチョイスしたのだが、赤ワインベースのタレは赤ワインまんまで、これはタレじゃなくて赤ワインぶっかけて食べてる感じだなという、そんな未知の世界が広がっていた。結局、ほとんどごまダレで食べた。血がワインでできてるレベルにならないとワインベースのタレでおいしくいただく自信はない。繰り返すが鍋は美味かった。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト