highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

夏休み終わり

昨日は夕方まで家でだらだらした後、近くのアウトレットに出かけて、何かないか見て回ったものの、特にほしいものもなし。帰りに知り合いの議員の事務所の前を通りかかったら在室しているようだったので、押し掛けて小一時間ほどしゃべってきた。帰省するたびに事務所に邪魔しに行っている。
今日は昼飯後すぐに出発。乗り換え上手くいきすぎワロタ状態だったので、実家から四時間かからなかった。新大阪駅で新幹線のチケットを買うために列ができているのは帰省シーズンのおなじみの光景だが、プロは大阪駅で一旦下車して新幹線のチケットを買う。新大阪駅で並ぶなんて素人のやることです!なお、超一流になるとエクスプレス予約とかするのだと思う。楽しい夏休み終わり。死んだ魚のような目をして新幹線に乗って戻ってきた。