highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

大阪駅周辺ぶらぶら

夜に梅田で高校の同級生との寄合があったので、その前にうろうろした。

ウエムラサイクルパーツで180cmほどありそうな背の高いお姉さんが自転車買おうとしていたが、背が高くて合うサイズがなくて断念していた。がっかり具合に萌えた。自分も大きいサイズがないフレームはそもそも購入対象にできなかったので激しく同情した。サイズをカスタムオーダーできるメーカーにしましょう!

かつての堺筋本町の職場からたまに歩いて帰るときなんかは、ここのダイコクドラッグの前はよく通った。

梅田新道の交差点もいやっちゅーほど行き来したが、とりあえず写真を撮っておくテスト。


工事中になってた。




新しくなった阪急も、いつもただ通り過ぎるだけで用事がない。

茶屋町周辺、工事中のとこばっかりだったけど完成済みのところが増えてきて、オサレな感じのエリアになっていた。
19時に大阪駅で待ち合わせて茶屋町で寄合。夜の暑さがマシになったので、三田駅から家までは30分ほど歩いて帰った。