highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

中京競馬場改修

中京競馬場のダートコースの直線は西日本最長になるらしい。左回りだしジャパンカップダート中京競馬場移転フラグがビンビンだ。今の中京なんか直線短くても差しが届くエキサイティングな競馬場なのに、直線伸ばして坂つけるとか残念な改修ではあるが、まぁこれでアメリカ馬も呼べることになる!北米の主要な競馬場との比較で言うと、北米って長くて直線350mぐらいって直線400m超えるようなとこってあったかしらという感じなんだが、400m級もそこそこあるらしい*1
http://jra.jp/news/200807/072801.html
芝1600mはポケットからなので、旧阪神を左回りにしたようなもんだし、芝2200mのスタート位置とか見てもそんな感じ。 せっかく中京に芝1600m作るのだし、春に東京で3つもマイルG1やる意味がわからないから、NHKマイルCヴィクトリアマイルを中京移転すればいいと思う。