highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

アパパネ戴冠


今年初の競馬場である。毎年現地に行くわけではない桜花賞だけど、今年は例によってデジイチを使ってみたいということでいざ出勤。桜は葉桜気味だったけど、遠目で見ればまだまだ満開。この時期の阪神競馬場はこうでなくてはならない。
さて、張り切って撮影するかと思ったけど、なんかコースが撮り辛い。コースが高い位置にある感じだし、どうしても人の頭が写り込んでしまう。もうちょっと観客スペースに傾斜があるといいのか。このへんが阪神競馬場が撮影しにくいって言われてる理由か。これまでそんなに気にしたこともなかったけど、なるほどみんな苦労していたんだな。
馬券はアプリコットフィズからオウケンサクラタガノエリザベートラナンキュラスシンメイフジに流して終了。凡庸ですね。混戦だ!終わってみれば母父サンデーかよ!みたいな具合に上手くはいきませんね。