highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

関西国際空港で写真を撮る

昨日は、関空まで送迎ついでに写真を撮ってきた。

国際線出発口で見送ってから、展望ホールというところへ移動。
関空展望ホール スカイビュー | 関西国際空港
展望ホールはガラガラだったけども、デジイチ抱えて撮影に勤しむ人々がたくさんいた。というか、客のほとんどがカメラマンでしょ、というレベル。みんな知り合いのようだったし、空港で撮影するサークル的なものなのだろうか。競馬場のゴール前でたむろしている人々のような感じ。
腐っても関空なので飛行機がポンポン来る。なんだかんだでほとんど滑走路一本でやりくりしてる感じだからバシバシ飛行機が来て飽きない。神戸空港だと離陸も着陸もない時間がかなり長いけど。