highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末

昨日は休日出勤の後、疲れてたので帰って寝るかーと思ってたのだけも、そういえば中学の面々と飲み会があるらしいと連絡があったのを思い出した。当初は断ったけど19時には会社を出たので、今から行くわーと連絡して西新宿へ。ただの飲み会と思っていたが、今の校長や教頭が参加してるちゃんとした同窓会だった。1980年入学という一期生の方々もいた。自分は中学だけでドロップアウトして高校には進学しなかった組なのだが、余所余所しさもなく相手してもらって大変ありがたかった。正式な同窓会の東京支部というのを立ち上げたいということで、わざわざ東京までいらしたのだそう。二次会でゴルフバーというところに行った。人生で初めてゴルフクラブを握って、ゴルフボールを打った。これまでのゴルフ歴はみんなのゴルフのみだからな。結局、ドロップアウトおじさんのくせに学校グッズを二袋持って帰ってきてしまった。いいのかこれ。持たされたんだけど。
今日は朝イチで英会話に行った。午後から雨が降るという予報だったので、昼前に帰ってきたけど、スーパーに寄ってたらドシャ降りになってしまった。負けた。