highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

夏競馬ですなー

函館スプリントSビーナスラインの急襲で、シーイズトウショウ三連覇ならず。シーイズトウショウもいい競馬してるし、今日のも力負けではないんだけど、なんというか、今年の短距離路線のレベルの低さを感じさせるレースだった。
スプリントの重賞でプリサイスマシーンが三番人気しているなんて信じられないでしょ。
ラジオNIKKEI賞は、名前が変わっても、ハンデ戦になっても、ラジオたんぱ賞の精神を受け継いでいるなぁと思ったんですが、三歳のこの時期にハンデ戦にするってどうなのよ。
クラシックもまだ終わってないし、ここの結果次第で秋の路線が決まってくる馬もいるだろうに。秋の三歳G1に出れる器の馬が、ハンデ差に泣いたとかもありえるわけで、ハンデ戦への条件変更は疑問ありまくり。やはりクラシック戦線が終わるまでは三歳の重賞は定量か別定にするべきだと思う。
国産馬にマイクロチップを埋め込む第一号がディープインパクトらしい。何かと話題になりますな。