highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

NHKマイルC

混戦。こういうときに限って、豊、ノリ、アンカツで決まっちゃったりするけどな。
本命ドリームシグナル皐月賞の川田に続いて同期が立て続けに初G1ゲットでおめでとうというのは話ができすぎてる気もするけど、そこには目を瞑ろう。おそらくベストの条件。道悪も京王杯で克服済み。広い馬場で伸び伸びと走らせてこそ。終わってみれば、なんだやっぱり母父サンデーかよ、というのに期待しよう。
ドリームシグナル
ダンツキッスイ
サトノプログレス
ダノンゴーゴー
相手はダンツキッスイ。NZTは最後にちょこっと差されてしまったけど、57.7秒で逃げて最後は0.4秒差で踏みとどまった。今回も単騎が見込めるし有力馬が後方待機組なら、仕掛けのタイミングによってはまた逃げ粘っても不思議じゃない。あとはNZTで上手く立ち回ってダンツキッスイを捕まえたサトノプログレスと、出遅れて最後方から最後0.4秒差までよく追い込んだダノンゴーゴー
どの馬にも勝つチャンスがありそうで手広く買いたくなるけど、手広くいくと収集がつかなくなるので、ドリームシグナルの単複と馬連で流すだけにしとく。