highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

いろいろまとめて回顧

13日は小学校の同窓会でした。去年の9月から頻繁に開催中。

中山金杯京都金杯

軸にしたトウショウシロッコスズカフェニックスも出遅れ。年明けからエイシンドーバーを推しまくってたのにいざ馬券買う段階で軸にできんのは実に情けない。
マルカシェンクが最後方走ってるのに驚愕した。前走逃げて結果を出した馬を最後方まで下げるなんてどういうことよ。

ガーネットS

中舘は確かに逃げのイメージがあるけど、ぐりぐりの逃げ馬を逃げさせて勝つというイメージではなくて、うだつの上がらない馬を逃げさせて勝ってしまうイメージ。というわけでジョイフルハートは残念でした。

シンザン記念

アドマイヤオーラはめちゃめちゃ切れますね。距離はまだ未知数だけど、切れる脚があるというのは大きい。兄より活躍すると思う。
ダイワスカーレットもクラシック戦線の主役ですな。京都で切れ負けするあたり、兄によく似ている。脚質からするとアストンマーチャンにとっては嫌な存在になりそう。
ローレルゲレイロダイワスカーレットアドマイヤオーラより後ろにいては勝負にならんでしょ。

京成杯

ペースを判断してさっさと前に行った松岡くんが上手かった。けど、このメンバーからクラシックで勝負になる馬は出るかな?という感じ。

日経新春杯

アンカツすげー。さすがベテランという騎乗だった。この騎乗を見るだけでも価値があるというものじゃなかろうか。前走はスローで内突いて前が詰まったので今回は大外回す四位くんとは大違いだ。