highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2006年度JRA賞

http://jra.jp/news/200701/010901.html
まぁ年度代表馬とかその辺は妥当だけど、最優秀ダート馬がアロンダイトってどうなのよ。ポッと出のジャパンカップダート馬より、交流G1を3つも勝ったブルーコンコルドのほうが最優秀ダート馬としては相応しいと思うのですがね。
ま、JBCの週にのうのうと「今週はG1がない」とか誌面に書いちゃうメディアの人たちが投票してる結果なんてこんなもんなのかもしれんがね。地方は参考にしないというのであれば話は別だけど、そういうことはないわけですよ。最多勝なんかは地方も含めてるわけでしょ。何のための交流G1なんだろうか。
誰がどう投票したのかまで分かるようになってますが、ディープが薬物疑惑の件でどうかなと思うのはありとしても、最優秀3歳牡馬にアンバージャックと投票する記者はどうかね。中二病じゃないんだからそういうのはさっさと競馬記者やめてから飲み屋でやってくれ。