highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

兵庫大商店にしびれた

火曜日のセミナーに出ると某後輩氏も出席してた。ので長々と18時過ぎから21時前まで雨が降ってきて退散するまで競馬のお話。

アドマイヤムーン惜敗

アドマイヤムーンは3着だったわけですが、あのコースで大外発走なら仕方ないというもの。スタートしてすぐにコーナーに入るわけで、その時点で終了。外枠不利にもほどがある競馬場ですな。体調万全で宝塚記念に出てきてほしいとこ。

ユートピア復活!

http://racing.bloodhorse.com/viewstory.asp?id=38746
ユートピアアメリカで1年数ヶ月ぶりの復帰戦を快勝。ゴドルフィンの勝負服だと威圧感が違いますね。必ずしもユートピアは日本のチャンピオンホースではなかったわけで、こういう馬でも海外で結果を残せるのを見ると感慨深い。ゴドルフィンが日本馬を買い漁りませんようにw

GWは地方競馬が元気

いや、売り上げとか的には元気かどうかしらんが、とにかく毎日重賞やってて楽しい。
かしわ記念ではブルーコンコルドアジュディミツオーを差し切って去年の雪辱を果たし、サンライズバッカスが重いダートに今後の不安を残した。バッカス帝王賞とかに出てきても怪しそうな臭いがする。
かきつばた記念ではメイショウバトラーが最内から鋭く伸びてサチノスイーティーにダート歴戦の猛者の格というのを見せた感じ。牝馬ワンツーってどうよ。しかしリミットレスビッドサチノスイーティーを差し切れなかったとこを見ると、サチノの前走のダートの圧勝もフロックではなさそう。JBCスプリントとかでも十分好走出来そう。

兵庫大商店

これは名勝負だった。交流重賞でもなんでもないただの兵庫競馬の重賞ですが、昨年の兵庫二冠馬チャンストウライと兵庫に移籍してから園田では負けなしだったタガノインディーが3角から一騎打ち。ゴールまで壮絶な叩き合いで最後は首の上げ下げ。チャンストウライに軍配。交流重賞に出て行くと返り討ちでしょうが、レースだけを見れば素晴らしいものだった。扱い的にはアグネスフライトのダービーのような感じかw

兵庫CS

今日の園田の交流重賞Jpn2。JRAからはフェラーリピサ、ヤマカツブライアン、コートユーフォリア、ゴールドキリシマ。地方勢ではちょっと苦しそうだし、このメンバーならさすがにフェラーリピサが勝つんじゃないかね。崩すとすればヤマカツブライアンか。地元のユキノアラシにも頑張ってほしいところですが、厳しいですな。