highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

メイショウサムソン二冠達成

ダービーはメイショウサムソンがいやらしいまでの強さを発揮して二冠達成。石橋さんも晴れてダービージョッキーに。ゴールする前に抑えてゴールするなんて余裕ありすぎ。僕が見たことあるダービーで、最後にあんなに余裕のある騎乗をしたのって石橋さんが初めてかもしれない。
ゴール後、2コーナー辺りで石橋さんがふっと天を仰いだとき、思わず涙してしまった。なんか、ホッとさせられるダービーだった。
アドマイヤメインもよく頑張った。青葉賞のときとは馬場は違うから、もっと逃げてれば勝てた、とかいうのは禁句でしょ。テン乗りヨシトミ先生は十分役目を果たしたと思う。こういう強い逃げ馬が出てくると競馬は一気に面白くなる。
ドリームパスポートは完全に過小評価してた。皐月賞でも鞍上を理由に切り、ダービーでも父フジキセキの限界を感じて切った。ら、来た。後方待機組では唯一伸びてきた馬。相当強い。
春の二冠が終わってみればきさらぎ賞組が圧倒的に強かったようで、何とも自分の見る目のなさを思い知らされる。ただ、きさらぎ賞終わった時点で、このメンバーからは大物は出ないかもとか書いておきながら、皐月賞もダービーもメイショウサムソンを本命に馬券を買ってるのは内緒だ。
これは今年も菊花賞を見にいってしまいそうな勢い。