highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

NHKマイルC回顧

最終的にはディープスカイ単勝1番人気。四位が2週続けてG1で1番人気の馬に乗るなんて。しかも直線で外に持ち出すかと思ったら上手く内から抜け出してきた。何と言うことだ。
ゴスホークケンがハナに立って、入りが速めで中盤緩んでの上がり勝負になってしまったから前にいた馬には厳しかった。馬場を考えてもマイル以上にスタミナが問われたか。
ドリームシグナルは直線半ばまでは良かったんだけど、最後は前と脚色が同じになってしまった。坂がダメかな。距離的なものかな。平坦コースのマイルあたりならもう一度買ってみたいとは思わせてくれた。
勝利ジョッキーはなんか検量室前でディープスカイの反抗を受けてたけど大丈夫か。最終乗り替わってたけど。
http://highrise.tumblr.com/post/34411183
http://highrise.tumblr.com/post/34411670