highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

PBP勉強会

木曜日にAJたまがわのPBP勉強会があった。場所は三軒茶屋。17時に会社を出て、半蔵門線田園都市線で乗り替えなしだーと思っていたら、人身事故により渋谷止まり。たまたまカマノさん夫妻に会ったので、「バスはダメそうだし、タクシーで行きましょうか」ということになり、国道246号沿いへ出る。ところが、タクシーは当然のように捕まらないので、結局渋谷の次のバス停でバスに乗ることに。それでも一本は見送って、なんとか乗車。18時頃には三軒茶屋に着いて、夕飯でも食べてからと思っていたが、会場着が19時になってしまった。とても疲れた。

で、本題のPBPであるが、参加できるのだろうか。今のままだと仕事の都合をつけるのが難しそうなのだよなぁ。どうしようかなぁ。