highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Cofeeneuring Challenge 2018 #6

Coffeeneuringの第6回目。朝イチで出かけようと思っていたのだが、起きてからダラダラしてしまったので、昼過ぎに出発。ディグリーザーとかシリコンスプレーを買うべく、まずは島忠へ。

WAKO'Sとかは置いてないのね。KUREばっかり。

んで、鶴見のスタバに行ったのだけど、駐輪場が全然空いてなかったので、近くのCAFE MITSUIKEというところへ目的地変更。

カフェオレとティラミスでございます。なんて優雅な休日なのだろうか。カフェでまったりの後は三ツ池公園をうろうろ。家族連れが多くて、平和な休日といった感じであった。

ディグリーザーを買ってきていなかったので、一旦自宅に戻った後、すぐに川崎駅前のワイズロードに向けて出発。

移転後では初めて。FINISH LINEのディグリーザーをゲット。ケミカル類、ゴムにダメージとかそういうのを気にし出すと新しいものにチャレンジする勇気がなくなるので、これまで使ってたものに落ち着いてしまう。

ばんばんさんとぜっとさんが三浦200の試走をしているようだったので*1多摩川のところで通りかかるのを待つ。1時間ぐらい待ってたような気がするが、無事に迎えることができた。その後は丸子橋のところまでついていってそこでお別れ。

  • CAFE MITSUIKE
  • Nov 17th, 2018
  • Cafe au lait
  • 天気よすぎて暑かった
  • 16km+22km

*1:カフェでティラミスをいただいていたときに「助けて!人権のあるライドがしたい!」という報があったが、人権は自らの手で勝ち取るものってフランス人が言ってたはずだ。自分は平和な一日であった。