highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

双龍で奥多摩200の打ち上げに行く前に浄慶寺へ

というわけで、昨日は双龍で奥多摩200の打ち上げが行われるということになっていたので、自走で座間へ向かった。電車でいいかなと思っていたのだが、天気がいいし、柿生の浄慶寺に一度行ってみたいと思っていたので、そこに寄ってから双龍に行くことにした。他の面々もあちこちサイクリングをしてから向かうようであった。相模湖あたりで何度も飛び跳ねてる女子チームもいた(やり直しをしていた)。

というわけでまずは尻手黒川線で元住吉から柿生まで走る。浄慶寺に辿り着くのにちょっと迷ったが、まぁそれは大したことではない。

どいつもこいつも愛嬌のある表情をしていてとてもよかった。

町田駅前でワッショイワッショイソイヤッセイッ的なイベントが開催されていた。

双龍には15時半頃に到着。

相変わらずでかい。うまい。

20時前にお開き。帰りは適当に走って帰るつもりだったのだが、同じ方面に帰るmomさんがきちんとルートを引いておられたので、途中まで一緒に帰らせていただいた。全然土地勘のない場所だったけど、最終的に尻手黒川線に合流したので、最後はずーっと下りで21時半頃に元住吉に帰着。

そして話題になっていた手コキカラオケを帰宅即動画検索した。馬鹿馬鹿しすぎて笑ってしまった。

つかぽん@リタイア術士 on Twitter: "関東人「半分こしない?」 関西人「分け分けしない?」" / Twitter

あと、これどうなんだろう。強いて言うなら「分け分けせえへん?」だろうか。ちょっと違う気もする。