highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

連休一日目

つまり昨日ですな。早起きできれば秩父長瀞の方にでも走りにいこうかと思っていたんですが、まぁ無理ですわな。去年は年間10000kmを目標に11月、12月にあちこち走り回っていたけど、今年はそういう気にもならず。

というわけで、近場サイクリングでお茶を濁していきます。近所の島忠、コーナンと巡ってオイラーを調達。FINISH LINEのウェットのオイル、ボトルの底面にほそーくヒビが入っていてじんわりとオイルが漏れているのに最近気がついた。九州のヘブンウィークやCascade 1200のときにも持っていっていたので、飛行機輪行の際に割れた可能性が高いのだが、本当のところはどうかよくわからない。他にヒビが入りそうな状況が考えられないので、たぶん飛行機輪行なのだろうとは思うが。ボトルの底面がベタベタしてるのを拭いても拭いてもベタつくので、よくよく観察したら……というわけである。なので、これを移し替えるためのオイラーを一つ。

あと、FINISH LINEのドライのオイルはスプレータイプで数年前に買ったのをいまだに使っているのだが、スプレータイプのオイルは個人的にはとても不便なので、これも中身を全部オイラーに移し替えたい。それ用にもう一つ。

というわけで、200ml用のを二つ調達した。帰りに川崎のワイズロードに寄ったのだけど、目当てのものはなかった。(先週も行ったような気がするが)

途中、麦乃ありか夢乃あいかというパン屋に寄ってから帰宅。

しかしですな、強い気持ちで定期的に自宅から酒類を一掃するんだけど、気がついたら自宅で酒を飲んでるのは本当に良くないですな。

あと、TwitterでのZ号のキティ推し、あえてリプしないのが礼儀だと考えております。ここに書いておく。4sq作るのも試走の仕事なので、食堂峠に4sqができていることを期待したい。そういえば、来週開催されるという群馬の山奥で酔っ払ったおじさん達がスカートを履いて踊り狂う奇祭……楽しみ!であるが、今年は不参加なのだった。残念。