highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

最近の競馬

気がつけば、Arc Weekendも、British Champions Dayも、Breeders' Cupも、Spring Carnivalも終わっているのである。チラチラとFacebookTwitterで流れてくる情報は見ていたが、Cracksman強いなーと思っていたら、Enableがそれ以上であった。凱旋門賞の連覇に続き、Breeders' Cup Turfまで制してしまった。これまでの凱旋門賞馬が為し得なかったBreeders' Cup Turfの同年制覇をあっさりと達成してしまった(ように見えた)。ときどき、こういう突き抜けて強い馬が出てくるのが欧州競馬のおもしろいところだな。