highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-10-04から1日間の記事一覧

O'Brien先生

レーポスのMarcel Boussacの記事読んでたら、O'Brien師の写真がいつものマフィアみたいなやつと違ってちょっとニヤけてるバージョンになっていたので、今かなりモヤモヤした気分になってる。 Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post R…

凱旋門賞の直線で長い夢を見た

普段、競馬場でも「差せ!!」とか叫ぶわけでもなく淡々と競馬を見ているけれども、昨日の凱旋門賞では久しぶりに競馬を見ていて声が出た。エルコンドルパサーのときは、Montjeuが飛んできて、あぁ〜差される〜終わった〜という感じだったけど、ナカヤマフェス…

モンゴル

モンゴルダービーに日本産馬が出る日がくるのだろうか。

ISO感度

くだらない質問スイマセン人間の目のISO感度はどれぐらいですか? - 人間の知覚はカ... - Yahoo!知恵袋 人間の目はISOでいうとどれぐらいだろうと思って検索したらYahoo!知恵袋に同じ疑問があがっていた。

お腹いっぱい

自転車のロードレース世界選手権といい、凱旋門賞といい、今日は大興奮の一日だったな。

Workforce

買うんかな。社台からすると、えーエイシンフラッシュがいるからいらないよ〜みたいなノリなんじゃなかろうか。

Cutlass Bay

Cutlass Bayなにかあったのだろうか。ドイツのG3で大撃沈とか意味がわからん。Prix Ganayを勝ったときには今年の欧州古馬路線を背負う一頭ですねとか思った馬が、凱旋門賞当日にドイツのG3で大敗とは競馬はわからない。Godolphinには同情せざるをえない。

オペラ賞

凱旋門賞の興奮が冷めない中、ひっそりとStacelitaが取りこぼしていた。勝ったのはNonetteの勝ち馬だな。Lush Lashesはボロ負け。

落ち着いた

Paris Turfも全頭の着差出た。審議やってPlanteurが7着から19着に降着になったのかな。ヴィクトワールピサが7着になってる。日本の皐月賞馬も同世代の愛ダービー馬や仏ダービー馬に先着してるし大したもんだ。もうちょっと上が見えてきているあたり、エルコ…