highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

GARMIN eTrex 30x 英語版対応のOSM地図

うっかりGARMIN eTrex 30xのファームウェアをアップデートしてしまったので、OSMの地図がunauthenticatedになってしまった。前々から指摘されていたのは知っていたけど完全に失念していた。

eTrex 30xに日本語OSMをインストールする - 片雲の風に誘われて

解決方法はいくつか方法はあるらしいけど、ファームウェアのダウングレードとかは面倒臭いなぁと。

Garmin GPS(英語版)用 日本地図データ

対応済みのデータを公開しているサイトがありました。ありがたい。自分は本当に地図にルートを表示する以外の使い方はしていないので、地図が表示されているだけで問題なしです。