highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20230813

自転車をOS-500にぶち込んだ。新車の輪行だけど機械式ディスクブレーキなのであんま心配することはなさそう。ディスクブレーキのローターは一応外した。他はいつも通りというところ。去年のオーストラリアからの帰りに適当に放り込んであったフェンダーを割ってしまったので、今回はフェンダーをホイールに添わせるようにしておいた。ウェア類とかも引っ張り出してきてまとめたけど、これは天気予報を見て調整だな。Meteo-FranceとかAppleの天気予報アプリをチェックしてるけど、今の予報の感じだと防寒はあまり気にしないでいいのではという気もする。長袖ウールジャージでずっと走れそうな予報っぽいが果たして。