highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20230811

昼過ぎに出発してCROSS COFFEEへ。行くたびにトニオさんが「最近どんなブルベの客が来たか」ってのを話してくれるので楽しい。午前中もPBPに行く予定のサイクリストが来てたらしい。

帰りに恵比寿に行って、修理をお願いしていたオルトリーブのサドルバッグ(シートパック)を受け取ってきた。ベルトの部分に表と裏から布を当てて縫い合わせて補強してあって、延命するならこれで十分だと思う。

帰宅してからちょっと仕事の作業をした。連休中にある程度作業の目処を立てておいて月火水は穏やかな日々を送りたい。

夜、そろそろ用意をせねばと言うことで、とりあえずチェーンだけ洗った。その後、荷物の準備もやり始めた。いつも使っているGregoryのバックパックを出してきて、そこら辺にあるものをポイポイと投げ込んでおいて日曜あたりにちゃんとパッキングする。受け取ってきたシートパックは一応フランスにも持って行くけど天気がすんごい荒れて雨具やら防寒具で荷物が増えそうとかでない限りは使わんかな。PBPみたいなコースだとサドルの下は軽いに越したことはないので、Raphaのハンドルバーバッグ、いつものFairweatherのフレームバッグ、Revelateのコンパクトなサドルバッグにする予定。あとオーストリッチのバックパックにウェア系を詰め込んで枕代わりに背負っておくつもり。今回は全編動画撮影みたいなことをしないので前回よりはだいぶ軽くなりそう。