highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

昔の三田駅

マーティがタイムスリップしてきた30年前に三田市になかったものを振り返ってみよう。
40年前の三田駅の写真初めて見た。フラワータウンができる前とかの三田市の航空写真は見たことがあるけど、1974年とか自分が生まれるやないか。三田駅前の商店街もプラスワン健在の時代が自分の高校生ぐらいまでのはずで、今もあかね書房とかはあるけど、すっかり縁のない場所になってしまった。キッピーモールもあんまり活気があるようには見えないのがなんとも。そういう自分も三田駅の北口のターミナルが整備されてしまったので、そっちを使うし、用事がなければ商店街の方に行かないままこっちに戻ってくるってこともあるし、まぁ時代よねと。