highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

炊飯器を使いました

年が明けてからは自炊メインだけど、パスタとかうどんばっかりだったので、炊飯器を使ったのは2014年初。
朝のうちに、今の部屋の更新に行ってきた。引っ越そうかと思って不動産屋にも行ったけど、今のままでいいかなと思った。駅から徒歩1分はやはり便利。元々は商店街が近いという利点もあったのだけど、一駅ぐらいなら歩いたり走ったりして買い物に行くようになったので、元住吉にこだわる理由もなくなってしまった。正直、元住吉のマルエツよりも武蔵小杉のマルエツで買い物してる回数の方が断然多い。二年後までこの部屋にいるかどうかは微妙。
元住吉商店街といえば、幸楽苑が閉店していた。1月には閉店していたという記事もあるので、もうそんなに元住吉商店街をうろついていなかったわけである。あんまり凝ったラーメン店のラーメンが好きではないんで、幸楽苑の何の変哲もない普通のラーメンを数ヶ月に一回ぐらいは食べにいってたし、こっちに来て最初の出勤日の帰りにも幸楽苑にいったように思う。今度はかつやになるらしい。
今日は自宅でだらだらしていただけの一日だった。今月来月は忙しいので、先にざっと部屋の片付けをしておいた。もう使うこともないであろうデータの入ったDVD-Rなんかも捨てることにした。メインマシンのMac miniには光学ドライブついてないし、MacBook光学ドライブは物理的に壊れていてディスクを入れると傷だらけになる仕様になっているし、Win XPのVAIOはあと一月ほどで寿命である。外付けのDVDドライブがあるけど、もうあんま使うこともなさそう。そもそも最後にDVD焼いたのって何年前だよってぐらい。
明日は両親やら叔父叔母やらが東京に遊びに来るので顔を出しに行く。