highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20200411

朝からSIRのみなさんを中心としたRUSAのZwift Meetupに参加。Friday Happy Hour Rideらしいが、こちらだと土曜の朝なので参加しやすい。最後の10分は自由に走るぞーってペースが上がったところで無事に千切れて終了。

その後はずっと引きこもっていたけど、日曜日から天気が悪くなりそうなので、食糧などなどの買い出しのために外出した。地元である元住吉の商店街も20時を過ぎればスーパーとドラッグストア以外はほぼ閉店となり、いつもの賑やかさはなかった。

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-nishiura

なるほど、わかりやすい記事であった。早期の収束を祈りたいがどうなるでしょうねぇ。