highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ラグビー

ジャパンがサモアに勝った。まだ決勝トーナメント進出の可能性がある。サモアは勝てない相手ではないけど、五分五分だと思っていた。W杯で二勝するだけでもお腹一杯なのに、後半はボーナスポイント狙おう!という贅沢な気持ちが出てくるほどの試合内容で、完勝だった。その後の南アフリカスコットランド戦を見てると、日本はなぜ南アフリカに勝てたのか、なぜスコットランドに負けたのか、と思わざるをえない内容で、日程がタイトだったとはいえ、スコットランドにボーナスポイント献上したのは痛かった。
明け方のイングランド、オーストラリア戦の前に寝てしまったけど、起きたらイングランドの敗退が決定してた。日本は南ア戦の最後のワンプレーで逆転に持ち込めたけど、イングランドウェールズ戦で失敗したのが響いてしまったのがなぁ。