highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

夏休み一日目

今年の夏休みは来月にかけて細切れにとる予定。
今日は朝イチで川崎警察署に行き、免許の更新。優良なので30分の講習を受けて終了。
そのあと、ラゾーナビックカメラSoftBank回線で使ってたiPhone 5sを買い取ってもらった。ちょっとキズがあったけど、23700円になったのであれば上出来だと思う。Apple Storeがやってる下取りサービスだとSoftBank iPhone 5sの下取りの上限が16000円になっているので、それに比べれば奮発してもらったといえる。
午後はWin XPパソコンの処分。2002年に購入したVAIOだが、去年の夏ぐらいまでは使っていたので大往生といっていいと思う。もう電源もときどきしか入らないし、モニターのバックライトもチカチカしてるので、リサイクルされて新たなパソコンとなってほしい。無料で引き取ってくれる業者もあるようなので、そこにお願いすることにして、段ボールで雑に梱包して送った。