highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

豊橋にて

土曜日は朝イチで豊橋に移動して、寮生活をしていた中学時代の同級生の結婚式。自分がこれまでに出会った中でダントツに頭おかしい人で、なぜ結婚できたのか謎だが、過去のエピソードはすべて封印されているようだった。特に高校や大学といった学生時代の同期の方々とは酷いエピソードを共有できたが、現在の職場の方々は何も知らないようだった。式場に着いて早々、過去のエピソードは一切喋るなと言われたので、我々が喋れるようなことは何もなくなってしまったし、これ後でバレたら損害賠償請求される案件なのではと思った。二次会でビンゴゲームで商品が当たったついでに前に出てマイクを渡してもらったので、一つ二つ喋ってやろうと思って話し始めたら、間髪入れずに新郎が話を遮ってきて、目的達成できず。新婦、絶対騙されていると思う。
同級生とも久しぶりに会ったので、新幹線の時間まで駅のカフェで喋ってから解散。その日の内に帰宅した。