highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

今日の競馬あれこれ

勝春が絶望的に乗れてない気がする。去年がちょっとフィーバーしすぎたというのも分かるんだけど、その反動以上に今年の状況がひどい。リキッドノーツが散々な競馬したから言うわけじゃないけど、勝春絡みの馬券は注意しとかなあかんかなという気はする。逆に7Rで華麗にESP決めてさすがだなと思って消した蛯名エイシンドーバーがスタート良く好位で競馬してるんだから、競馬というのは難しい。
ヨイチサウスが後ろからになってしまったというのはあるけど、コンゴウリキシオーにあれだけ楽に逃げさせるのを見ていると、後続の騎手は何やってんだとか思うわな。リキシオーは沈んだけど、カンパニーが労せず勝ったというだけのレースなんじゃないかな。もうちょっと何か策はないんかいと思った。特に「闘将・加賀武見」を見た後だけに、余計にそう思った。自分の馬のリズムで走らせるのが大事だというのもよく分かるんだけどねぇ。競馬って相手あってのものでしょ。
まぁみんなのケイバみんなのケイバで「ヴィクトリアマイルを勝ったピンクカメオ」とかナレーションで流れてて、糞番組乙、そして関東の人は毎週こんなの見せられるのかと思うと不憫でならないと思ってしまったわけだが。その場にいる人が生コメントで間違えるならまだしも、VTRなんだから訂正するチャンスぐらいあっただろうにねぇ。
フサイチリシャールは今日のような展開で最後伸びきれず突き放されたというのを見てると、ちょっとなぁという感じ。もう一度祐一に戻って、その時に結果が出なかったらもう買い時はないかも。