highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

札幌記念

コンゴウリキシオーがいるし、そんなに緩いペースにはならないか。今回のメンバーだと上がり特化型もいないし、いいポジションが取れて最後まで粘れるかどうかが勝負。
マツリダゴッホは中山専用機というイメージが強いし、札幌記念は小回りと言われる割に実績馬が順当に勝つ舞台。となると、実績的にはマツリダゴッホが抜けた感じだけど盤石というわけではないと思う。
フィールドベアーが本命。洋芝が気に入ってるのか知らないが、函館で好走を続けているし、巴賞のように捲り気味に行ってよし、函館記念のように前で競馬してもよし、申し分ない。同様にマンハッタンスカイもいい感じなんだが、巴賞と函館記念を見てるとフィールドベアーには敵わないか。
◎フィールドベアー
マンハッタンスカイ
マツリダゴッホ