highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

札幌記念の反省

いつも馬体重なんかはほとんど気にしないし、今日も14時頃にPATで投票してしまって、レースが始まるまでパドックすら見てなかったんだが、マンハッタンスカイを見ているとやはり最終的な仕上がり具合っつーのを自分の目で確認してから買わないと後悔するわな。すごく反省した。
タスカータソルテはちょっと眼中になかった。ジャンポケヲタだったので去年はかなり期待していた馬なんだが、成績が成績なだけにローカルのG3レベルで頑張れという感じだった。札幌記念でレコード出して有馬記念馬に勝つとは。ただ、レコード出たとは言っても、かなりレベル的にはどうかな、秋に繋がるかな、という印象を受けるレースではある。
Newmarketで代替開催のInternational SでNew Approachがお行儀悪すぎて吹いた。