highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

連休サイクリング

連休は土曜が雨だったので、日曜と月曜だけ走ることにした。本当は土日月の三連休をフルに使って、一泊目は猿ケ京温泉、二泊目は佐久で宿を取り、600kmを全部走ろうと思っていたのだが。

結局、一日目は始発で高崎まで輪行し、長野まで走って長野駅前で宿泊。二日目は甲斐大和駅で終了して輪行で離脱するという日程で走ってきた。逆走とか川の対岸とか含めてこれまで走ったことがあるルートばかりで600kmのコースを作ったけど、一部走ったことのないところがあったのでその空白を埋めにいった感じ。具体的には湯沢から十日町の間の十二峠、小諸から佐久へ向かう佐久小諸線の二箇所。

あと、当初は一人でさくっと行ってくる予定だったのだが、なぜかcherryさんもついてきている。物好きだな。

栄大橋で写真撮ってるときにふと下を見たらクマらしい姿があった。交通量がそこそこあるので道路には出てこないだろうけど。

野沢温泉村あたりはマジで街灯がまったくないので国道といっても真っ暗闇だった。まぁいっか。

三週間ぶり。野辺山のクネクネカーブの下から野辺山駅までの区間がStravaに登録されているようなのだが、その区間のローカルレジェンドになってた。二回行っただけで取れるのね。

甲府まで下り、最後に甲斐大和駅まで登って終了。一通り走ったので気分はすっきり。