highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末

昨日は三浦半島へサイクリング。ぼちぼち外で走っておかないといけない気がするんだな。で、朝からずっとバフをマスク代わりにして走っていたのだけど、懸念していた花粉症の症状もなく、とても快適な一日だった。

城ヶ島でまぐろ丼を、三崎でクレープを食べ、湘南国際村に登って、鎌倉で桜を眺め、環状二号経由で帰ってきた。鎌倉街道から横浜駅経由で帰るのと環状二号で帰るのを比較すると、環状二号の方が距離が短くて信号も少ないのでは?と思っていたのだけど、環状二号の方が距離が長く、信号も結構あったので、ただただ自動車用に作られたアップダウンの多い道という印象で、横浜駅経由で帰った方がよいという結論になった。

帰宅して眠い目をこすりながらドバイワールドカップ中継を見てた。日本馬の勝利とはならなかったけど、4つのレースで2着に食い込む活躍だった。クロノジェネシス以外はあまり期待していなかったので、ごめんなさいという気持ち。

高松宮記念は……まぁ、はい。また外れ馬券を買う生活をしてしまった。