highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20210914

今日は仕事しただけ。副反応用に買い込んでいたのに飽きてきたため、久々に食糧の買い出しに行った。

前々からダンシングするとカチカチ音がなる案件、もう数年来の悩みなのだが、クイックリリースを思い切り締めるとしばらくは解消するので要はあの部分の固定の問題なのではと思っていて、がっちり固定できるというDT DwissのRWSスキュワーを買ってみました。ちょっと前に到着していたのをようやく装着。これで解消すれば安いもんなのだが。

あと、ローラー専用のクロモリ号のサドルがへたってきた感があるので、せっかくだし先日チタン号用に買ったやつをローラー用にして、チタン号用には評判の良さそうなFabric Scoop Shallow Eliteというのを買ってみました。これも装着した。平日の夜でもいいのでちょいと時間作って試走に行こう。