highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

愛チャン英セントレジャー

Irish Champion Stakes、どうなんこれ。St Mark's Basilicaが勝つには勝ったけど、この相手にこの勝ち方では……という感じではないのだろうか。相手もTarnawaとPoetic Flareだから不足はないとは思うけど、でもまぁなぁ……と思う。なんか血統面から見た距離適性的にも(母父Galileoとはいえ、父系はPivotal→Siyouniだもんな)、次は凱旋門賞ではなくChampion Stakesに向かうのではなかろうか。

St Leger、こっちはHurricane Laneの順当勝ちだった。いや、愛チャンも順当ではあるが少々勝ち方が物足りないという意味でな。