highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20210915

今日も仕事をしてただけ。

第1回 DX交流セミナー「将棋とAI」 2021年9月15日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ

夜、こんなのを見てた。この手の講演でありがちだが、講演者が盛り上がってしまって最初の方で時間を使い過ぎ、最後の方のスライドは駆け足で説明するという形になり、一番キモのところをじっくり聞けないということになって残念であった。時間配分のリハーサルぐらいはやっておいてほしいな。

夕食後、昨日交換したサドルとかの具合を確かめるために近場でちょいと乗ってきた。RWSスキュワーでカチカチ音はなんとなく解消したような気もするが、長い登りに行ってみないことにはわからんな。これでダメだったらあとはペダルとかだろうか。まぁペダルやクリートも丸四年ほどノーメンテだもんなぁ。