highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

イクイノックス引退

www.youtube.com

www.youtube.com

イクイノックスとの相性をブログで振り返ってみるとなんだかんだで本命にしていたらしく、最後の最後にジャパンカップで印を落として対抗に下げたようだ。疑ってすまんかった。そのジャパンカップの直後の木村調教師やルメール騎手の状況から引退は決まっていたようだったが、やはりそのまま引退となった。

キタサンブラックに似て逃げてよし、先行してよし、差し追い込みでも戦える馬というのはそうはいない。不世出の名馬だと思うし、国内で敵なし、レーティングも世界一のままラストランを圧勝して引退するのはそうそう現れるものではないので、ジャパンカップでその走りを見れたのは幸運なことであった。