highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20231221

明日健康診断なので検便をやったわけでありますが、本当に一年で一番辛い作業かもしれんな。やらなあかんと分かっていても憂鬱だ。

有馬記念、有力牝馬二頭のスターズオンアースとスルーセブンシーズが仲良く大外枠を引き当てて笑った。大外か最内は嫌だと言って大外を引き当てるルメールさん、一級のフラグ建築士であった。と言いつつ、勝っても不思議じゃないのがこの人であるが。タイトルホルダーが先手を取りやすい枠を引いたのでこの馬が逃げるだろうし、タイトルホルダーが逃げれば締まったレース展開になる可能性が高い。そうなれば縦に長くなりそうなので大外枠でもそれほど不利にならないのではとも思う。

【有馬記念】スターズオンアース「鬼門」の16番枠にルメール騎手「心臓が痛い」…公開枠順抽選 | 競馬ニュース - netkeiba.com

そりゃ心臓痛くなるよね。

【有馬記念】15番の池添見てニヤリのルメールはさらに外の16番 肩組んで退場の8枠コンビにネット爆笑 - スポニチ競馬Web

これ笑った。