highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末

昨日は朝イチで津田沼まで輪行し、ちぇさんプレゼンツの千葉ライドへ。大福山の林道とかを通って君津の村のピザ屋カンパーニャというお店へ。そもそもそんなにピザなんて食べないけど、これまで食べたピザの中で一番だったかもしれん。ベーコンや野菜も美味かった。また行きたい。

pizza-campagna.foodre.jp

その後、奥米隧道に寄って、さらに鹿野山に登ってから帰ることにしたんだが、ピザ屋でのんびりしてたので鹿野山を登り切った頃にはすっかり日も暮れてしまった。あー残念と言いながらダウンヒルに向けて着込んでいたらもう一組のサイクリストがやってきた。薄暗くてよく見えなかったけど、この季節にこんな時間にこんなところに登ってくるなんてきっとブルベとかやってる人やろなと思っていたら、彼らが出発していくときに聞こえた声に聞き覚えが。ちらっと見えたジオスのフレームからしてあれはけいたさんやな(その後ツイートも確認してビンゴだった)。世の中狭いぞ。

今日は昼からクロスコへ行き、引き返してきてからMAGNETへ。4iiiiの右クランク側のパワーメーターにヒビが入っているのでさてどうしたものかというご相談。そもそもあまり丈夫そうな材質でもないし、ケミカルにも弱いらしい(言うて納車されてから洗車したのってMAGNETで洗車してもらった一回だけだが)。さらにちょっと強めにトルクをかけちゃうとそれだけで割れそうなぐらい。S山さんは以前同様の事例を取り扱ったこともあるそう。クランクを本国へ送って修理となりそうだが果たして。修理しても同じものが返ってくるそうなので根本的な解決にならんが。