highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20230415

久々にタイヤのチューブを破裂させてしまった。GWに向けた準備の一環でタイヤを交換した後、空気を入れてしばらくすると、「パン!」とチューブが破裂した。タイヤをはめるときにチューブを傷つけたっぽい。横着して適当にやった自覚があるので、まぁそういうことなんだろうなと思う。

パナソニックのフレームにパナレーサーのタイヤを使っていては信者感が凄すぎて嫌という理由でずっとミシュランやコンチネンタルを使っていたのだけど、お値段のことを考えるとパナレーサーでよいではないかという気持ちになり、今回はAGILEST DUROにしてみた。GP5000と比較すると心配になるくらい薄く感じるな。

とりあえず縦断はこれで。