highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ノリさんダービー制覇

めでたい。感慨深い。
速い流れの皐月賞を前で攻めて撃沈した二頭がワンツー。3着のアントニオバローズも早目に進出して撃沈したクチだし、4着のナカヤマフェスタも前で頑張っていた組。やはり皐月賞は展開がモノを言ったと考えるべきなんだな。速い流れに乗じて後方から台頭してきた組は今回は出番なし。
と、それにしてもジョーカプチーノの藤岡弟はちょっとやりすぎちゃったな。福永がキングヘイローで緊張しすぎて逃げたときを思い出してしまった。橋口調教師はほんとうにお疲れさまですし、ネオウニが初年度から皐月賞もダービーもとるとか気持ち悪すぎるなぁ。